mieki256's diary



2012/06/06(水) [n年前の日記]

#1 [android] ハマリ中

今までは、複数のクラスを1つのファイルにまとめていたけれど。各クラス毎にファイルに分けたら動作がおかしなことに。最初の起動時は動くけど、2回目の起動からはフリーズする。うーん。

やたらめったら各変数をグローバル扱いにして static をつけていったら、画像やサウンドのロードや解放がおかしくなってしまったらしい。

#2 [movie] シックスセンスを視聴

TVをつけたら放送されてたので途中から視聴。これが2回目、いや、3回目の視聴だったろうか。

やっぱり上手いなと感心。構成なのか演出なのかよくわからんけど、とにかく上手過ぎる。誰もが言っていることだけど、この映画は2つの楽しみ方があって。一つは、オチを知らない状態で最後まで見てビックリ、という楽しみ方。もう一つは、オチが分かってる状態でもう一回見て、各シーンに隠れていた切なさにホロリとしてしまう楽しみ方。…誰かが言ってたけど、1回目の視聴と2回目の視聴では、登場人物の行動に対する印象が180度変わってしまうあたりが凄いなと。そのあたり実に稀有な作品のように思えたり。

タイトルで馬鹿馬鹿しいことをもやもやと。 :

「セックスセンス」とか「セックスシンシ」とか「シックスセックス」とかそういうタイトルのAVが絶対あるだろうなーとぼんやり思いましたスイマセン。…どうせなら、本家同様、泣ける作品になってたら、なんだか凄いなと妄想。泣きエロゲならぬ、泣きAVというジャンルを開拓。…ピンク映画とやらがあった時代は、そういう作品も結構あったのだろうか? その頃のことは全然知らないのだけど。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2012/06 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project