mieki256's diary



2012/06/03() [n年前の日記]

#1 [nitijyou][web] livedoor wikiのアカウントも取ってみた

ソースコードのハイライトができるらしいので試用してみようかと。

lispのソースコードは対応してないのか…。livedoorと言えばハッカー。ハッカーと言えばlisp。という勝手なイメージがあったのだけど…。

添付ファイルに制限があるらしい。画像ファイル、音声ファイル、pdfしか受け付けず、ファイルサイズは1MBまで、らしい。svg や txt や zip は無理か…。いや、txt は直接書けばいいのだろうけど。zipがアップロードできないとなると、ソフトを作ってwiki上で公開というわけにはいかないのだろうな。

#2 [pc] マウスがちとよろしくない

ここのところ、サンワサプライ MA-LS19GD というマウスを使っているのだけど。OS再起動をするたびに、ポインター速度が初期状態に戻ってしまうことに気付いた。毎回再起動するたびに設定を変更し直すのが面倒。

もっとも、自分の環境は、Logicool製トラックボールも接続している環境なので、Logicool製ドライバがおかしなことをしている可能性も否定できず。A4tech製マウスを使っていた時は、特に設定がおかしくなった記憶はないのだけど…。ひとまずLogicool製ドライバの設定を見直し・多少変更してみたけど、状態は改善せず。

何にせよ、面倒臭い。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2012/06 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project