mieki256's diary



2012/06/09() [n年前の日記]

#1 [javascript] jQueryを使ったフォトギャラリー系のプラグインを試したり

_ColorBox_GalleryView を試してみたり。

Dropbox の Publicフォルダに置いて実験。見れるかしら…?

_colorbox test
_Gallery View test

しかし、githubのwiki等には記述できなかった。当たり前かもしれないけれど、<script 〜></script> の類は削除されてしまう模様。たぶんセキュリティの面でマズいのだろうな。

もしかすると、Flashなら違う結果になるのかもしれない。

スクリーンショット画像を貼りたいだけなのに、何をやってるんだろうという気がしてきた。

2016/09/04追記。 :

Dropbox上でhtmlの公開ができなくなったので、自宅サーバ上に実験ページを引っ越し。

2017/03/19追記。 :

Dropboxのpublicフォルダが死んだのでファイルの置き場所を変更。

各html内で指定してるURLも変わったので、動作するように変更。

#2 [android] エミュレータ上でスクリーンショットを撮ると若干問題が

エミュレータに限った話じゃないのかもしれないけど。いわゆるティアリング?が起きてしまって困ったり。画面を書き換えてる様子が撮れてしまって、キャラクターや背景が、途中でズパッと切断されているように見える。

ポーズ機能も実装すべきだったのかもしれず。考えてみたら、昔、その手の機能をつけて、バグチェック用や雑誌社用のROMを焼いてた記憶が…。リアルタイム系のゲームでは必須だよな。すっかり忘れてた。

いやいや、ちょっと待て。タッチパネルしか持ってない端末で、ポーズ機能をどうやって呼び出すんだ? STARTボタンなんか無いぞ? ううーん。

加速度センサを使って、思いっきり端末を振るとポーズがかかるとか。…事故が起きる予感。(;´Д`)

マイクもあるか。「ハドソン!」と叫ぶとポーズがかかるとか。

ま、フツーはメニューボタンから呼べばいいよな。二度手間になるけれど。一般的には、メニューを表示するとゲーム進行が止まるだけで十分なはずで。開発時は、ポーズ表示の出ないポーズ機能が必要、という話でしかない。

ポーズ機能で思い出した。 :

昔、ポーズ中にコントローラの何かのボタンを押すと「PAUSE」の文字が消える機能をつけた記憶が。画面写真を撮る人から好評だった、そんな記憶もあり。アレって製品版に残してたんだっけか、それとも削除したのだったか。…そもそも自分じゃなくて先輩が実装してたんだっけか。記憶が怪しい。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2012/06 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project