mieki256's diary



2012/06/02() [n年前の日記]

#1 [eclipse][git][egit][github] eclipse+EGitでgithubにpushする手順をメモ

手順を絶対忘れそうなので、@wikiのアカウントを取ってスクリーンショットを貼り付けてメモしてみたり。

_Eclipse+EGitでgithubにpushする手順をメモ

#2 [nitijyou][web] @wikiを試用してみたり

当初、自宅サーバに設置したhikiにメモしようと思ったけれど、画像を貼り付けた際の表示具合がどうもしっくりこなくて。各画像の間にスペースを入れたいのだけど、改行を挿入してスペースを確保する方法が見当たらず。昔は改行プラグインがあったらしいが、今現在は該当プラグインの公開ページが行方不明で。…おそらく、hiki自体がもはやメンテナンスされてない状態なのかもしれない。

サーバの転送量を考えても、自宅サーバ外で公開したほうがいいのかもと思えてきたので、@wikiのアカウントを取って少し試用してみたり。

複数の画像のアップロードをまとめてできないのがちょっとツラかった。もっとも、自分が触ったwikiシステムで、複数枚を一気にアップロードできる仕様は見た記憶が無く。一般的なwikiの仕様に合わせてあるということかもしれず。でも、やっぱりちょっと不便。…と思ったが、ヘルプを眺めていたらFTPが使えると書いてあった。しまった。そっちを使えば良かった。

後になって気付いたけど、ソースコードを整形表示するプラグインが無いような気がする。livedoor wiki ならそういう機能があるらしいので、そちらも気になっているところ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2012/06 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project