mieki256's diary



2007/04/22() [n年前の日記]

#4 [tv][movie][neta] 「悪が白いファッション」とか「大江戸八百八町」とか

親父さんがビデオで「眠狂四郎」なる映画を見ていた。自分も画面をしばらく眺めていたが、どうも悪の側が白装束らしい。感心。劇場版ハカイダーを思い出してしまった。<見てないけど。月光仮面が白装束だったことを考えると、どこかで「正義が白、悪が黒ではありきたりでつまらんやろ」という変化があったのだろうと想像するのだけど。いや、むしろ月光仮面が王道から外れてたりしたらどうしよう。江戸時代の作品なんかは悪が白なのが常、だったりして。うーむ。

「大江戸八百八町を火の海に」という何気ない台詞を耳にして唸ってしまった。 :

隙が無い。「808」ってのがいいよな。

考えてみれば、101,202,303,404,505,606,707,808,909…どれもなんだかグッとくる。何故だ。リズムがあるのか。

「ヒーロー404」てのはどうか。 :

彼は神出鬼没。颯爽と事件を解決する。街の人々は、正体不明の彼に、インターネットにまつわるコードをあててこう呼んだ。「ヒーロー404」と。「…さあこれからだというときに、スッと消えちまうんだよ。まったくもう役に立たねえなぁ、アイツは!」<そっちかよ。

名探偵401とか。「この事件は、つまるところ…続きを聞きたいですか? フフフ。ここから先は秘密です」<使えねえなコイツ。

ソルジャー302とか。「…お前!? また寝返ったのか!?」<常習犯なのか。

そういや「仮面ライダー555」ってあったなぁ。「ゴー!ゴー!ゴー!か。勢いがあるなぁ」と思ったら「ファイズ」なんだもんな。やられた。オシャレさんだ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/04 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project