mieki256's diary



2006/04/27(木) [n年前の日記]

#7 [cg_tools] _BeatTheGIMP - 自作の GIMP plug-in を配布してるサイト

_もりあげ Plug-in とか、なんかかなり良さそうですよ! …でも linux 用なのか。

_たむぶん版 continuous-save - GIMP のレイヤーを各画像として保存 :

気になる。メモ。

アルファチャンネルつきのレイヤーについても保存できるのだろうか。たしかオリジナル版はゴミが入ったような。まあ、GIMP 側のバージョンアップで動作が変わってる可能性もあるのか。

この記事へのツッコミ

continuous-save by たむぶん    2007/02/23 00:00
作者です。全然更新してませんが。

たむぶん版の continuous-save は保存に関しては、いっちーさんオリジナルの部分
をそのまま使っています。

取り敢えず、gimp 2.2.13でちょっと確認したかぎりでは
pngで保存すればアルファチャンネルがあっても、正しく保存できてるみたいです。
Re: continuous-save by mieki256    2007/02/27 10:56
> gimp 2.2.13でちょっと確認したかぎりでは
> pngで保存すればアルファチャンネルがあっても、
> 正しく保存できてるみたいです。

わざわざありがとうございます。それは嬉しい話…

と思ったのですが、そちらのスクリプトで動作確認してみた限りでは
やはりゴミが入るようです…。
こちらの環境は、Windows版 GIMP 2.2.13 なのですが、
もしかするとそちらは Linux版だったりするのでしょうか?
だとすれば、Windows版と Linux版で動作が異なるのかもしれませんね…。
Re: continuous-save by たむぶん    2007/02/27 22:35
Windows版でしたか。そちらでは、全く調べてませんでした。
そのうち見てみます。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/04 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project