mieki256's diary



2006/04/13(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] ktにCD-Rを返しに行ってきた

自転車で。

チラシページを修正するように指定が。

pdf に関しては、ホームページスペースを増やす方向で考えるらしい。明日の PM6:30 に伺って、増量作業をしてもらう方向で。

#2 [nitijyou] 須賀川駅近くの中古PCパーツショップを覗いてきた

PCパーツだけを扱ってるわけではないけれど。店員さんに色々説明してもらいつつ眺めたり。

液晶ディスプレイ一体型の富士通製PC(Celeron 566MHz、128MB)が、28,000円。薄型CD-ROMドライブを内蔵してるけど、交換できる形状のCD-R/DVD-Rドライブは存在しないとの話。USB1.1なので、そのまま外付けドライブも繋げない(実用的ではない)が、ノートPC同様にPC-CARDでUSB2.0ポートを増設できる見込みはあるとか。…中古の液晶ディスプレイ+中古デスクトップと考えると、特に安いわけではないけど、省スペース型で面積をとらないのはヨサゲで、なんだか気になった。動作チェックとしてWinXPが入ってたけど、一応起動はしていた。ネット閲覧ぐらいならまあまあ使えるのでは、との話。

中古15インチCRTが、5,000円ぐらい。中古15インチ液晶ディスプレイが、15,000円ぐらいとのこと。21インチの中古CRT(Gatewayのロゴがついてた)も置いてあって、ちょっと気になったり。今となっては、CRTディスプレイ自体の入手が難しいし。

#3 [nitijyou] 床屋に行ってきた

どうやら店長さん?に担当してもらったっぽい。チェーン店の立ち上げ時から関わってる方らしく、当時の話を聞かせてもらったり。ビザ屋さん出身の方から、理容関係のノウハウを求められて云々とか。髪を脱色してる人の何%が自宅でその作業をしてるか調べて、サービス内容を決めたとか。その他色々。どこまで本当の話なのかはわからんけど、とにかくハングリーだなと。既存の理容組合は勝負にならないかも。頭の使い方が違い過ぎる。

それはともかく。久々にすっきり。丸刈りと見紛うばかりに短いスポーツ刈り、とお願いしたら、まさしくそんな感じに。

#4 [nitijyou] 弟が帰省

「ワンダと巨像」を持ってきてくれた。見せてもらったけど、スゴイことになってる…。ここまでやった製品が出てきたということは、もう、PS2も終わりなのだろうな。 *1
*1: ハードを最大限まで叩いた・できることをとにかくやった製品が出てきたら、もう、そのハードで商売できる時期は終わり。という話を、昔、先輩から聞かせてもらったことがあったり。ファミコン、SFC、PCE、MD のあたりは、たしかにそんな感じだった。

#5 [nitijyou] ktのチラシページを修正

ktで印刷してもらったら、印刷時専用ロゴ画像が印刷されず。ktの回線速度は遅いから、ロゴ画像のDL終了前に印刷が始まってしまうのかもしれない。ひとまず、表示用のロゴ画像を変更して、使い回すように修正。

メールで、修正・アップロードしたことを連絡。

#6 [nitijyou] セブンイレブンのATMでイーバンクに入金しようとしたのだけど

「カードを入れろ」と出てくる。カードを作るために口座に入金したいのだけど、その入金の段階でカードを入れろと言われても…。結局何も出来なくて帰宅。

イーバンクのサイトを眺めたり、解説サイトを眺めたら、どうやらカードを作ってない状態では、「他の銀行の口座からイーバンクの口座に振込み」「郵便貯金の口座を登録してそこから入金(ただし登録されるまで3〜4週間かかる)」という2つしか入金手段がないらしい。

約2,000円でカードを作るためには、振込み手数料を500円ぐらい取られちゃうのか。なんだかな。かといって、無料で入金できるようにと郵便貯金の口座を登録しようとすると、使えるのは1ヵ月後。なんだかな。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2006/04 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project