mieki256's diary



2006/04/05(水) [n年前の日記]

#5 [comic] 砲神エグザクソン 5巻、7巻を読んだ

_砲神エグザクソン 5巻_7巻 。巨大ロボットの登場するSF漫画。アフタヌーンに連載されてた(のかな?)だけあって、内容はハードというか、かなり大人向けというか。

連載が終わってる・完結してることを今頃になって知ったわけで。6巻は古本屋さんで見つけたものの、5巻・7巻は須賀川市内の書店・古本屋で見つからず、セブンアンドワイで注文して入手。

感想。 :

面白い。一気に読んでしまった。

自分、作者の属性を詳しく知らないので、どんな展開・結末になるかまったく予想がつかず。読んでる最中、一体どっちに転がすのか、どこに着地させるのかと、ドキドキハラハラしっぱなし。…漫画を読んで、手に汗握ってしまったのは何年ぶりだろう。

その手の漫画をあまり読んだことのない自分なのでアレだけど。既存の、巨大ロボットが登場する作品に比べて、「マスコミの使い方」を描いているあたりが特徴的だなと思ったり。かなり世相を反映してる作品のような気がした。

奇跡を起こさずに話を収集させてるあたりも好感が持てた。もっとも、「マイクロマシン万能世界」故にそれができるわけだけど。しかし、謎の光を出して問題解決しちゃうそのへんのアニメ作品に比べたら、よほど納得できる構成。

コレ、映像化しないかなぁ。無理か。日本には、この作品を映像化できるほどの能力を持った人材など居ないだろうし。そもそも市場すら存在しない予感。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/04 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project