mieki256's diary



2005/10/19(水) [n年前の日記]

#7 [anime][tv] _ガンダムアイドル・・・

グラビアアイドルじゃなきゃ、なんだろ?
オタドルっていうのもなんか・・・・。アングラドル?ううん、それも違う。
ガンダムアイドル・・・

ガンドル.。゚+.(・∀・)゚+.

泣く子もだまるちあきです-きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにもかも より

ふと、「ガンダムガール」の略で、 _『ガンガル』 を名乗るのはダメだろうかと思ってしまったり。21世紀にもなって、あえて、よりにもよって、ガンガルの名を広めるのも一興とは思いつつ。…やっぱりダメだよな。サンライズやバンダイに目をつけられてしまう。 _(via 汚し飯 - soiled food -(2005-10-20))

_どっちのガンダムショー :

「量産型ズク」とか「ツァア・アジナブル」とか言われても困るよなぁ。空耳アワー。

いや、よくよく考えてみると、「ツァア」なんかは、ギャル語と似てるというか、2chでよく見かける文字の置き換えに似てるというか。図らずもガンガルのネーミングセンスに、やがて訪れる時代の変化を見出してしまった。プラモと言う形をとってはいるが、アレは予言書だったのか。<何の予言だ。

と思ったんだが、どうやら「ツァア」のほうは、 _後世の人が書いた小説 の中で _明らかにされた設定 らしい。つまり、今のネット世代による後付けの名前。たぶん。…予言でもなんでもなかったよ。

ところで、ガンガルは今も尚、商標として登録されているのであろうか。あるいは最初から登録されていないのだろうか。気になる。<気にしてどうする。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/10 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project