mieki256's diary



2005/10/19(水) [n年前の日記]

#5 [zatta] _心の物語 : ミルカさん 〜 数学なのにツンデレ

_高橋メソッドによる作品紹介 < 画面をクリックすると先に進む
_(via やねうらお−よっちゃんイカを買いに行ったついでに家を買う男 - ミルカさん)

ちょっと気になる作品。ツンデレらしいし。3作目に目を通したら、冒頭からいきなり。
後輩の女の子は「よくわかりました。先輩って説明がとっても上手なんですね」と言った。

そこへミルカさんが近づいてきて、後輩の椅子を思いっきり蹴飛ばした。ものすごい音がして、図書室にいた学生がみな顔を上げた。後輩はびっくりして立ち上がり、ミルカさんをにらんでから図書室を出て行った。僕はぽかんとして彼女を目で追いかけた。
ミルカさんは何事もなかったかのように僕の隣に座り、ノートを見て言った。

「式の展開?」

ミルカさんとフィボナッチ数列 より

…どうなってしまうんだ。

コレ、その回の数学的テーマと、キャラクターの感情変化・人間関係の変化を重ね合わせる・二重三重に意味を持つオチを持ってきたら、恐ろしい作品になりそうな気がする。…でも、そんなことできるんかいな。全然想像がつかない。

_ツンデレというより素直クール :

言われてみれば。それはそれとして、結局「クーデレ」なる呼び名は普及しなかったのであらうか。まあ、「素直クール」のほうが、意味が判りやすい気もするので仕方ない感も。 _(via 結城浩のはてな日記)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/10 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project