mieki256's diary



2005/10/18(火) [n年前の日記]

#7 [eclipse][java] DoJa3.0をインストールしたのだけどエラーが

eclipse 2.1.3 で、実行 → 実行、を選ぶとエラーが。

_DOJA3.5にて、jar作成時にエラー - EclipseWiki :

環境変数のPATHにj2se sdkのbinディレクトリのパスを追加する

談/123 - EclipseWiki より

とある。これか。

しかし、1.3.1、1.4.2、1.5.0 のどれに通せばいいのやら。

とりあえず、1.5.0のbinを、環境変数PATHに追加してみた。…動いた。これでいいのかな。

JDK_HOMEを指定しろとあるなぁ :

eclipse を介さず、xyzzy で打ったソースを iαppli Development Kit for DoJa 3.0 でビルドしようとしたのだけど、1.5のソースがどうとか言われてビルドできない。マニュアルPDFを読んだら、JDK_HOME にJ2SEのインストールフォルダを指定しろ、とあったので、1.3.1 のインストールフォルダを指定。…ビルドされるようになった。

_J2SE 5.0を使うと「ターゲットリリース 1.1 がデフォルトのソースリリース 1.5 と競合しています。」というメッセージが表示されて、ビルドに失敗してしまう。 :

これだわ。
J2SE 5.0を使う場合には「ターゲットリリース 1.1 がデフォルトのソースリリース 1.5 と競合しています。」というメッセージが表示されて、ビルドに失敗してしまいます。その場合には、下画面のようにメニュー「設定 > sun.tools.javac.Mainを使用する」のチェックをオンにしてからビルドすればよいです。

ITmedia エンタープライズ:特集:Eclipseで始めるiアプリ――低レベルAPI編 (10/10) より

あー。それでも良かったのか。チェックしたら「オススメしない」と言われてしまって「こりゃマズイのかな」と思ってた。

Java 1.3.1_16 が出てる :

先日インストールしたときは、1.3.1_15 だったのだけど。よくわからんけど、アンインストールして、1.3.1_16 をインストールした。

Mozilla Firefox の plugins フォルダの中に、また色々なDLLが入ってしまった。該当DLLを別フォルダに移動したり、1.5.0 等をアンインストールしたうえで、 _Java ソフトウェアの無料ダウンロード のページから、xpi を使ってインストール。1.5.0 の SDK もアンインストール・再インストール。

Mozilla Firefox のソレが、1.5.0_5 になってるな。先日は 1.5.0_4 だったと思ったけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/10 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project