mieki256's diary



2005/10/02() [n年前の日記]

#9 [anime][neta][ore_xxxxx] 機動戦士ガンダムSEED 俺たちキラ☆アス伝説

てなタイトルを思いついたのでメモ。タイトルしか思いつかないけど。中身は知らん。

延々と作り続けるのも面白いかもしれないなと思った :

毎回それっぽい主人公が登場するんだけど、実はキラとアスランがやっぱり主人公で。キラとアスランは、終盤直前まで喧嘩別れ・思想の行き違いをして。悟りを開いてるのか無気力なのか世界に絶望してるのか、感情の浮き沈みをほとんど見せないお坊さんみたいなキラと、何かというとカッとなって大声を上げるアスランという対比。でも最後のあたりで仲直り。一致団結して戦うと圧倒的に強くて、それまでの主人公の立場はまるでなし。みたいな展開を延々と1年おきに。

つまり、各作品の主人公は「寅さん」におけるマドンナとか、あるいは寅さんに恋愛指南を受ける若い男性みたいな位置づけで。キラとアスランは _「パペポ」 の上岡龍太郎と笑福亭鶴瓶みたいなノリで。 *1 「釣りバカ日誌」よろしく、親友なのに必ず喧嘩・そして仲直り。モビルスーツがどうとか、宇宙での艦隊戦がどうとか、遺伝子がどうとか言ってるのに、やってることは「寅さん」+「パペポ」+「釣りバカ日誌」。

むぅ。なんだかSEEDシリーズのウケる理由が判った気がする。<いーや、君は全然判ってないと思う。

*1: いや、上岡龍太郎 = キラってのは、ちょっと無理が。<「ちょっと」か?

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/10 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project