mieki256's diary



2005/06/04() [n年前の日記]

#6 [pc][windows] Windows はデフォルトでデスクトップにメモ帳を置くべきかもしれぬ

と個人的には思うのだけど。意外に、起動させる方法・スタートメニュー中の場所を知らない初心者が多いので。 *1 「PCでメモが取れる」ということすら気づけず、URLだのメールアドレスだのWebページ中のテキスト情報だのを、手元のメモ用紙に手書きコピーしてる姿はちょっとアレだと思うわけで。 *2 …別にメモ帳でなくても、エクスプローラに「メモを書ける」機能がついてる感じでもいいのかな。自由に書けて、記録が残る、テキストエリアが一つあるだけで充分。…ふと思ったけど、アイコンの下に表示されてる「ファイル名」をメモ代わりに使ったら問題解決だろうか。<なんかソレ、すごくイヤ。
*1: つーかウチの親父さんも、未だにメモ帳単体の起動はできない感じ。.txt をクリックすれば起動するけど、それ以外の方法は知らないみたい。親父さんの後ろで、各種作業の指示を出してる最中、「ちょっとメモ帳でも起動して」とお願いすると、「どこにあるんだ」と返ってくるわけで…。
*2: や。手書きコピーも、時には重要なんだけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/06 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project