mieki256's diary



2005/05/29() [n年前の日記]

#1 [nitijyou][pc] 親父さん用マウス、その後

親父さんとマウスについて話をしてるうちに。以前弟が置いてった、logicool製ボール式無線マウスを試しに使ってみる、という流れに。

ただ、このマウス、元々親父さん用に弟が置いていったのだけど、何かしらの理由で親父さんが気に入らなくて放置してた記憶が…。何が気に入らなかったのか、自分も、親父さんも、覚えてないんだよなぁ…。それと、ボール式なのがちと不安。親父さんのマウス利用スペースはとにかく汚れているので。 *1

マウスの型番が判らん :

関連ソフトが欲しいのだけど、古いマウスな上に、たしかボタンを自力で修理した云々で裏面のシールが切り取られていて、型番が判らん…。メーカサイトにも既に情報が一切載ってないし。…logicoolだかlogtechだかは、生産終了・販売終了製品の情報公開の姿勢にちょっと問題があると思います。が、それはとりあえず置いといて。logicoolのサイトから、MouseWare 9.79.1 build 25 とやらをDL。インストールしてもらった。一応動いてはいるみたい。や。入れなくても一応動いてたけど。念のためというか。

型番が判らないのは気になるので、あちこち検索してみた。おそらくそれっぽいのは、CM-41PR か、 _CM-61H か…。 _CM-61Hと受信機形状は同じ だけど…。

_二つを並べてる写真があった。 CM-41PR のほうは、受信機にLEDがない。ということは、CM-61H だな。発売時期は… _1998/07/25。 古い。何年前じゃ。逆に言うと、これだけ年数が経過してるのだから、今現在、店頭で販売されてるこの手のマウスは、よほど進化してるのだろうな。…といっても光学式になったことと、よくて電力消費が改善したぐらい、なのかな。後は、有名デザイナーを連れてきて云々、とか。あ。横スクロールもできるようになってるのか。…って、横スクロールはたいした進化じゃないような。だって、昔からA4techじゃ横スクロールぐらい日常茶飯事だぜ!

*1: 以前、親父さんがボール式マウスを利用してた頃、作業のために親父さんPCに触ったら、マウスの動きがめちゃ悪い=ボールが汚れまくりで驚いたぐらいで。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/05 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project