mieki256's diary



2005/05/26(木) [n年前の日記]

#1 [comic] LaLa、「にざかな」復活の号を読んだ

原作担当「にざ」と作画担当「かな」の人間関係悪化が原因で連載終了・コンビ解散になったと評判(なのか?)の二人が、何のきまぐれか、あるいはどこぞから変な圧力でもかかったのか、コンビ再結成・新連載スタート。通常、新連載といえば、「頑張ります!」「燃えてます!」「二人とも気合入ってます!」等のコメントが並ぶ様子が一般的であろうけど。「しょっぱなから方向性の違いで揉めました」だの「担当は何を無駄な期待をしてるのか。数年前の悪夢を忘れたのか」だの、連載早々先行き不安なコメントがビシバシ。<そこがいい。「次第にエンジンをかけていくつもりではある」(=「まだ全然エンジンかけてません」)というコメントなれど、まがりなりにも少女漫画雑誌で、連載1回目からしてチンポを握るだのキン消しだの、結構荒行な展開。これでホントにエンジンかかりはじめたら、どこに行っちゃうんだろう…。まあ、どう転んでも読む側にとっては面白い連載なわけで、ちょっとフツーとは違う方向で期待大。

マツモトトモ先生の新連載も始まった。見た目は小さくて可愛い系だけど荒っぽい性格の少女が、無口でどこか煤けてる背の高い男性に惹かれていく様子を淡々と描くという、相変わらずの設定。<そこがいい。

なんとなくだけど、LaLaって「アンニュイ」とかそのへんがテーマの雑誌なんだろうかと、ふと思ったり。マツモトトモ作品&コメントも、にざかな作品&コメントも、なんだかそんな感じだし。

LaLaが「アンニュイ」なら、花ゆめは何だろうなぁ。…「神様」とか「天使」とか「死神」とか「超能力」とか「ホモ」とか、そんな言葉ばかりイメージされるのだけど。<実のところ、そんなにその手の作品は多くないのですが。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/05 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project