mieki256's diary



2005/05/24(火) [n年前の日記]

#3 [nitijyou] 親父さんの友人が来訪

写真をレタッチしたいのだけど、上手くいかないとのことで。時間が差し迫った作業らしく。PM8:00だったか、PM9:00だったか。

GIMPのスタンプツールで作業しようとしたらしいのだけど、ブラシのサイズが変更できなかったとかで。何か特殊な操作だったかしら…。ブラシのパレットで選択では、うまくいかんのだろうか。後で確認してみないと。

現像された写真がソースだったのと、修正作業がスタンプツールで事足りる内容だったので。写真撮影を趣味にしてる親父さんに、PC&スキャナで取り込み → Photoshop Elements 2.0 で修正作業 → 印刷を頼んでしまった。趣味にしてる=日頃ちょくちょくやってるだけあって、特に自分から指示を出すこともなく終了。うーむ。さすが。>親父さん。

ただ、親父さんのPCだと、画面で見てるときの色合いと印刷の色合いが全然違う…。どこかを調整しないとマズイような。まあ、そのへんも、GIMP云々と合わせて、後で確認してみやう…。

2005/05/27 :

「o氏来訪」という記事名をつけたのだけど、なんだか混乱しそうな気もしてきたので、記事名変更。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/05 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project