mieki256's diary



2005/05/21() [n年前の日記]

#5 [zatta] _リアルスパイダーマン

なんだか、ロシアの映画誕生(?)時代の話を思い出してしまった。 *1 とりあえず、そういう時代であれば、このリアルスパイダーマンは「名優」として名を馳せたんだろうなぁ、と無意味な空想を。 _(via プログラマー日記)
*1: 生身の俳優が実際に行った動きを映像としてとらえてこそ、その映画は現実に近づけるのだ、みたいな思想があったとかなんとかそんな話。そしてその論理は、脚本に書かれた破天荒なシーンを、実際に再現できる人並みはずれた身体能力を持っている俳優こそが、真に優れた俳優である、みたいな話になって…。本当にそんな話があったのかどうかは知らんけど。モンタージュ手法云々が出てくるか出てこないかの時代の話らしいので、まあ、あってもおかしくないかもと。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/05 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project