mieki256's diary



2005/05/19(木) [n年前の日記]

#1 [movie] 『英雄 〜ヒーロー〜』を見た

やっと見れた。NHK-BS放映版を録画したものを鑑賞。

参った。脱帽。素晴らしい。なんという美しさ。まさに映像美の世界。それでいて展開がスゴイ。なんだか、「アジア〜!!」って感じ。欧米では、こんな観念的な展開は脚本の段階で没だろうなぁ。

どうやって作ってるのかしら。ワイヤーアクションとCGを多用してるであろうことは判るけど。湖の上で戦う場面とか、上に設置された道具が湖面に反射したりしそうだけど。合成してるのか、後から消してるのか。まさかCGモデルを…って布の動きとか見てるとそういう感じには見えないし。うーむ。

軍隊の映像も気になる。アレって人なんだろうか。それともCGなんだろうか。欧米から出てきた映画なら、間違いなくCGだろうけど。何せアジアだから本当に人間を使っていてもおかしくないよなぁ…。

何にせよ、よくまあこんな映画を作ったなぁ。スゴイ。素晴らしい。

でも、よくよく考えてみると、どれもこれも「バカ」なんだよなぁ…。「バカ」も極限まで突き詰めれば、美しさ・カッコよさになると。そういうことかしら。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/05 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project