mieki256's diary



2005/05/13(金) [n年前の日記]

#2 [movie] 『エボリューション』を見た

TVをつけたら流れてた。真面目な映画かと思ったら、途中で「???」。検索してみたら、どうやらSFコメディー映画らしい。道理でコミカルな部分が目につくはずで。たしかに、現在のSFX技術を駆使した『ゴーストバスターズ』…なのかな。 *1

エイリアンの弱点の設定が面白いなぁ。極めてくだらない画を実現するために、もっともらしく語ってみせる、こういう手法は大好き。 *2

女性科学者、ドジっ娘属性だな。これでメガネかけてたら完璧(?)なんだけど。

エイリアンはCGで描かれてるのだろうけど。実写映像と随分自然に合成してあるものだなと感心。ライティングとかノイズとか色々ノウハウが必要なんだろうなぁ。それら最高の技術で最高にくだらないことをする、その姿勢。素晴らしい。

_アニメ版があるらしい。 この内容で、何故そこまで展開…。
*1: _アイバン・ライトマン = 『ゴーストバスターズ』『エボリューション』の監督。
*2: ただ、個人的にはもっと下品で不潔なアイテムを想像してたので、そこは今ひとつだった。もっとも、自分の想像してたソレをやったら、映画館から出てくる人たちの顔が全員ゲッソリしてそうな。やれるわけがない…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/05 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project