mieki256's diary



2005/05/11(水) [n年前の日記]

#7 [zatta][neta] _アミーゴ = 友達。友人。仲間。

知らなかった。マツケンサンバの、「恋せよアミーゴ」って、「恋せよ 仲間」ってことなのかしら。なんだか _歌声喫茶 で聞こえてきそうなフレーズだなぁ。

歌声喫茶 :

や。自分、あまり詳しくは知らんのですが。学生時代に友人に連れられて、一度だけ店内に入ってみたことがあるぐらい。自分にとっては結構カルチャーショックでした。だって…喫茶店で、店内の客が、全員、突然、歌い始めるんだもの。自分は一体どんな異世界に迷い込んだのかと。しかもそれが結構日常的な光景という。…あれかなぁ。歌声喫茶って、今で言うと、 _「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」 に相当するのかしら。違うか。違うよな。違いますよね。全然違うわな。

ノリとしては、外国映画に出てくる異様に陽気な酒場とか、そんな感じなんだろうなぁ。あるいは、阪神優勝で店内の全客が六甲おろしを合唱する、そんな瞬間が永遠に続いてる空間とか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/05 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project