mieki256's diary



2004/12/07(火) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 親父さんが眼科に行くので一緒に同乗

今回は瞳孔を開く薬とやらをつけなかったそうで。結局オイラ自身は運転せず。親父さん自身が運転して帰ることに。

#2 [pc] DVD-Rドライブを購入

眼科の帰り、パソコン工房に寄って、購入。LG製GSA-4163B。バルク品。\12,800。ちょっと高いような気もするけど、送料や手数料を考えたら、このくらいになりそうだし。

#3 [pc] キーボードを購入

裏面を見る限りでは、Chiconyなる会社の製品っぽい。KB-9810 とある。\791。この値段なら、まあ、失敗しても。

店頭に置いてあった安いキーボードのほとんどは、カーソルキーのすぐ上にPOWERボタンやSLEEPボタンが配置されてるものばかり。選択肢が少ない…。

#4 [pc] 郡山安積町にあるというMacのソフトを売ってるらしいお店をようやく見つけました

システムブレインというお店。
_教えてもらった場所 に、ありました。
セブンイレブンと郡山消防署のすぐ近く
なるほどたしかに、セブンイレブンが目印ですな。

行ったときはシャッターが閉まってて、さては潰れてしまったかと思いましたが。<オイ。しばらくウロウロしてたらシャッターが開きました。時間的に、早く行き過ぎてただけみたい。ちゃんと営業してるようであります。

店内には入りませんでした。まだ開店時間じゃなさそうだったし。オイラ自身はMacを持ってない人ですし(爆) とりあえず、場所が判って満足。

#5 [mozilla] FirefoxにTBEを入れ直した

他の拡張機能では、設定が思ったようにできないわけで。やっぱりTBEが必要ナリ。他の拡張機能で代替してみても、軽快になった感触もなかったし。

#6 [cg_tools] Windows版 GIMP 2.0.5 + GAP 2.0.2 でDOS窓が開いてしまう件を調べてみたりしたけれど

Windows XP Home SP2 上で、GTK+ 2.4.10 + GIMP 2.0.5 + GAP 2.0.2 を使おうとしたのだけど。GAPのメニュー項目を呼び出すと、必ずDOS窓(? DOSウインドウ?)が開いてしまう。DOS窓上に、何かメッセージが表示されるわけでもなく。ただ、DOS窓が開く。気になる。

GIMP 1.2 も含めて、GIMP 2.0.5、GTK+ 2.4.10、GAP 2.0.2 をアンインストール。GIMP 1.2 は入れない状態で、GIMP 2.0.5 + GTK+ + GAP をインストールしてみたり。…症状変わらず。

現在の Windows版 GIMP 2.0.5 では、GAPは使えないものと考えたほうがいいのかしら。ただ、GAPの情報を検索してみても、全く見当たらないんだよなぁ…。さては自分の環境のみで起きてる不具合なのか。あるいは、Windows上でGAPを使う人は居ない=不具合報告が出ないのか。あるいは英語がダメダメな自分だから不具合回避の情報を見つけられないだけか。

いっそ、coLinuxでも入れて動かしてしまおうか>GIMP。

GIMP2.0.5のメニューが文字化けしてしまった :

アンインストール・再インストールをしていたら、いつのまにかメニューの文字が明朝体に。うーん。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project