mieki256's diary



2004/12/26() [n年前の日記]

#1 [pc] _今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり

男ばかりのPC業界において美人女性がフリー状態でクリスマスに一人なんて状況はあり得ない。 *1 つまり岡田氏なる人物はこの世に実存していない架空の存在で。これはITmedia編集部のバーチャルネットアイドル育成プロジェクト。現代版、 _高橋はるみ か、 _芳賀ゆい か。と想像してるのだけど。さて。

今後プロジェクトはさらなる盛り上がりを見せ、CDを出したり、写真集を出したり、本を出したりするのだろうな。「岡田有花のプログラミングレッスン」とか。古いか。「岡田有花の一週間でわかるMS-Office」とか。アイドルらしからぬ本のタイトルか。

_IT戦士 岡田有花リンク集 :

もっともらしいプロフィールが。騙されないぞ。なんちて。にしても、どれもこれもアイドル育成プロジェクトにはちょっと無理がある記事ばかりのような。アイドルの売り込みというより、吉本若手芸人の売り込み…。だが、そこがいい。

バーチャルネットアイドルと言えば :

_ちゆ12歳 なわけですが。久しぶりに覗いたら、ダッチワイフをデリバリーしていて驚いた。どんな12歳やねん。<お約束。

最近のダッチワイフは、パッと見、出来がいいのですな。感心してしまった。この外観でアシモよろしく二足歩行すればなぁ。…既存のモータは入らないだろうな。モータとは異なる仕組みが必要になりそうな。

何年も前に、某氏と、コンピュータ制御のダッチワイフを作れないかとバカ話をしていたのだけど。未だそういった製品は出てきてないのだろうか。玩具にすらコンピュータが入ってる御時世、ダッチワイフに入っててもおかしくはないだろうと。…何を制御するのかよくわかんないけど。

*1: でも、及川光博似の男性がそうそう居る職場とも思えないので、ひょっとしたらホントにそういう状況なのかもしれんけど。

#2 [nitijyou] 新しくスーパーができたらしいので行ってきた

既存のスーパーとあまり変わらなかった。当たり前か。お菓子とジュースだけ買って帰宅。

荷物を置いてから、近所のコンビ二に、タバコを買いに。

帰り、気になる光景を見た :

自転車に乗ったアジア系男性が二人、近所 *1 のログハウスっぽいデザインの家の前で自転車を止め、家を眺めながら何かを喋ってた。日本語じゃないのは判ったけど、どこの言葉なのかはわからず。カップルならいざしらず。ムサい男が二人、この寒い中、何をしてるのだろう。…まさか。 *2 …とりあえず、こういう光景を見かけてちょっと気になった、とだけメモっておくのです。

*1: 福島県須賀川市下宿近辺。
*2: 日本人じゃないというだけで疑いの目で見るのもずいぶん失礼な話だけど。しかし最近、その手の事件を起こすのは、あちらの国の人間ばかりのようでもあるし。後日、万が一、近所で何か事件が起きたとしたら、たぶん下見をしてたんだろう、という話になるのかもしれない。…警察に一応連絡を入れといたほうがいいのかしら。でも、考えすぎかもしれんしなぁ。

#3 [comic] LaLaを読んだ

付録の冊子で、ひかわきょうこ先生の新作が。基本的には犬夜叉少女漫画版、だろうか。超絶美形八頭身アレンジおじゃる丸がいい感じ。早く続きが読みたい。が、続くのであろうか。まあ、無理はしないで描いてほしいのでした。

カレカノ、平和過ぎ。なんだか、なかじ有紀先生の漫画みたい。とはいえ今更暗い展開になられても非常に困るので、このままの雰囲気で終わってほしいところ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project