mieki256's diary



2004/07/26(月) [n年前の日記]

#3 [pc] Webカメラを買ってきた

実験用に。ただしどんなものか判らなかったので1つだけ。 _多摩電子工業 Z-102 とやら。10万画素。USB接続。1,550円。選んだ理由は店頭で一番安かったから。ヤマダ電機で購入。

結構面白い :

部屋の様子がCRTに映ってる様子は、なかなか面白い。ただ、フレームレートと画質は予想以上に低い。残念。WMで、親父さんに画面を見せてみた。面白がってもらえた。しかし、こういうのって、相手も同じ環境じゃないとつまらんというか。こっちの画像だけ送ってみてもなー。

LEDが明るすぎる :

使用中の時は、LEDが点く。本来、そのLEDを見つめれば、相手を見つめてるかのように映るはずだけど。まぶしすぎて、凝視してると目が痛くなり、ついつい視線をそらしてしまう。なんだか視線恐怖症の人間の反応みたい。

_Webカメラ試用記(1) 多摩電子Z-102を使う :

_Webカメラ試用記(2) 多摩電子Z-107を使う
_Webカメラ試用記(3) ロジクールQV-4000/60

_Z-102の画像_Z-107の画像 を見て愕然。画質が全然違いますなぁ。10万画素と30万画素ってこんなに違うのか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project