mieki256's diary



2004/07/22(木) [n年前の日記]

#1 [tv] 水曜どうでしょうを見てた

_無料放送分とやらを全話。 面白い。こんな面白い番組を自分はずっと見逃してたのか。失敗した。しかしよくまあベラベラベラベラベラベラベラベラ喋るなぁ<褒めてます。素晴らしい。また、 _公式サイト_スタッフメッセージ が熱い。アツイゼ アツイゼ アツクテシヌゼ。北海道なのに。

ローカルなTV局からこんな面白い番組が発信されてたとはなぁ。…対して福島はどうなのだろう。福島のTV局のサイトを眺めてみた。 _「ねえ みんな…」 が少し気になるぐらいだろうか。CGアニメだから。でも、コレ、別の県で作ってそうな。

福島のTV局のサイトは豆文字ばかりだなぁ :

_FTV、 _FCT、 _KFB、 _TUF、 全部豆文字。唯一、FTV は、IEの文字サイズ変更がまだ有効だけど。それ以外の局は、文字サイズ固定。

福島県って、お年寄りが多い県じゃなかったか。なんだかな。

と思ったけど本当に福島県ってお年寄りが多かったっけか :

どこかでそういう話を聞いた記憶もあったのだけど。本当だろうか。と思って検索してみたら、 _そうでもなかったかも。 他の県と比べてめっちゃ多いというわけでもなさそう。もっとも、お年寄りが若い人より多いことに違いはないのだな。別に福島県に限った話じゃないけど。

この記事へのツッコミ

Re: 水曜どうでしょうを見てた by けいと    2004/07/23 23:42
水曜どうでしょう、は面白い!

関東で放送されて火がついたあとに
東北でも流れるようになったんだよね。たしか。

視聴者の多いテレビ局は強いね、やっぱり。
それに北海道は新物好きっていうから、
ああいうセンスは受け入れられやすいのかも。

東北は保守的だし、視聴者少ないし、
企業スポンサー少ないし(パチンコ屋ばっかり)
ああいうノリは作れないだろうなぁ…

福島ローカルは…
ニュース以外だと

のっTV(FCT)が平成時代の全盛期だったかも○| ̄|_アレデカヨ
伝統の?弦哲也のカラオケグランプリかぁ???

新しい局(KFB、TUF)はローカル番組らしいやつって対してなかったような…
今はそれなりにあるのかな?
Re: 水曜どうでしょうを見てた by mieki256    2004/07/24 00:14
> 視聴者の多いテレビ局は強いね、やっぱり。

北海道は、TVの視聴時間が他より長いらしいですな。
そういう背景も影響してるのかなぁ…。
いや、やっぱり単に視聴人数ですかな。

> パチンコ屋ばっかり

アハハ。たしかに!

> カラオケグランプリかぁ???

アハハハ。それもあった! なんか県民性がにじみ出てるような(苦笑)

まあ、無理して県民性から乖離した番組を作るより、
身の丈にあった、のんびりのどかな番組を制作していくのが一番なのかも。
それもまた、ローカル性を大切する姿勢には違いないですし… (^^;

#2 [anime] デカレンジャー、白いレギュラーキャラ登場の回

なんだか555みたいな設定ですな。あの手の設定は好き。オーバードライブ萌え。左手のハンドルを回す操作はいい感じ。たぶん子供にも判りやすいアクションかと。アレと似たようなアクションで、発電とかできないかな。ダイナモを回して発電して電気が貯まったところでパネルの形をしたスイッチをバンと叩くと音が鳴る玩具。無理か。そのくらいで電気は貯まらないから。それはともかく。なんだかデカにもオンドゥル語登場の予兆が。

#3 [anime] ライダーブレイド、黒いバイクを取り返せの回

本物のバイクレーサーと仮面ライダーがレースをするとは。とんでもない展開。イイヨイイヨー。マジンガーとデビルマンが一緒に出てる、みたいな。違うか。

_公式サイト を見る限りでは、走行中の撮影は物凄く大変だったようで。いやはや頭が下がります。しかし、自分には、どうもスピードが出てるように見えなかったり。どうしてなんだろう。…自分、その手のレース映像を見ても、ノロノロ走ってるように見えてしまう人だしなぁ。そのせいかしら。…でも、ハリウッド映画なんかを見ると、スピード感があるなと思うわけで。おそらく、その手のシーンで使えるテクニックが色々あったりするのだろうな。

ところで最近オンドゥル語が聞けないのですが。1話に1回必ず盛り込むという公約はどうなったのですか。<そんな公約、誰もしてないがな。

#4 [pc] 親父さんのEPSON PM-740Cが修理されて帰ってきました

EPSONプリンタを修理に出すと、インクが満タンになって帰ってくるという話は本当でした。ということは修理代からインク代を引いた額が実際の修理代、でありましょうか。…と思ったけどそういうわけでもなく。印刷してみたらヘッドが詰まってました。ということでクリーニングを数回することに。インクをバカバカ消費。同梱されてた説明書きによると、輸送途中でヘッドが詰まるので、設置後必ずクリーニングが必要になるらしく。ということで、そのために満タンにして返しているのだろう、と想像するのであります。顧客に対するサービス云々というわけではなく、トラブル回避の策のようですな。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project