mieki256's diary



2004/07/24() [n年前の日記]

#1 [zatta] _白井内燃機工業実験車輛弐號機-殺人君

感動しますた。 _(via スラッシュドット ジャパン)

#2 [zatta] _MDR-CD900ST

_MDR-CD900ST買いますた
_ソニーのヘッドホン「MDR-CD900ST」を買ってみたー!
昔薦められたのはひょっとしてこれだったかしら。…当時買っておけば良かった。

_ヘッドフォン・アンプ :

気になるのでメモ。

#3 [zatta] _真夏に長袖!なのに裸より涼しい「空調服」

(・∀・) イイ!! _(via 連邦)

_空冷ファン内蔵ウェア :

色々情報が。 _(via hardでloxseな日々)

#4 [zatta] _散歩の途中で富士山に登った人はいない。

胸にグサッとくる言葉。

でも、富士山に登るより散歩のほうが楽しそう。他者に自慢はできないけど。

#5 [web] _なぜSNSは使われなくなってしまうのか

気になる話。とりあえず、あんまし使ってないのはオイラだけじゃないらしいと知ってちょっと一安心なのです。…使えてない理由が全く違うんですが、そこは気にしないことにする。 _(via A Way Out)

_ソーシャルネット「mixi」、儲からなくても続ける理由 :

本当に先行投資(?)なのですね。なるほど。 _(via A Way Out)

#6 [web] _史上最悪YAHOO! BB

本当に最悪な話ですね。いやぁー! (;>o<) ふうぅ… (;´o`) ブーブー (TзT) _(via A Way Out)

#7 [zatta] _疲れてるので

どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれんだからいいじゃないですか。
はっとした。たしかに。

_アインシュタイン格言集 :

_世界傑作格言集
前述の言葉は、アインシュタインの格言だったらしい。

#8 [zatta] _かんたんに幸せになりたい

Q: 夫がいつも疲れていて心配です
A: 心配するより問いつめよう。よその女の家で働いてきている可能性もある。
後半は酷い。酷すぎる。過労死寸前で働いてる夫に対して、あんまりだ。…とはいえ、夫の過酷な労働状況を把握しておくためにも問いつめておくべきだとは思ったり(爆)

#9 [comic] 鋼の錬金術師の原作コミック、総統が判る巻を読んだ

昨日読んだ。巻末のアニメ化話で、普通の人が踏み止まるところをズカズカと突き進んでしまうシリーズ構成の人、という評になんだか納得。たしかにアニメ版はそんな感じですねぇ。

で、今日のスペシャル :

PM5:30から一時間だったのですな。妹に言われてなかったら見損ねてたところです。危ない危ない。細部はたしかにズカズカと突き進んでいて少々辟易ではあるんだけど、展開はやっぱり面白い。うわー、そう来るか。どうすんの、コレ。みたいな。

#10 [anime] NHK教育で夜中に十二国記総集編を放送してたのですか

知らなかった。とりあえず、途中から鑑賞。後半、2人の女性が出てくるあたりはほとんど見てなかったので、見られてラッキー。少々説教臭いところはあるものの、面白かったであります。

#11 [tv] NHK-BS2で「HERO」やりますな

_7/25(日)、つまり明日のPM07:32-09:12。 奇天烈な画がたくさん見れそうなので、ちと楽しみ。

_PM3:00から「A・LI・CE」も :

CGアニメだ。わーい。

と思って検索してたら、 _木崎ひろすけ氏 がお亡くなりになってたことを今頃知る。ショック。「少女・ネム」の絵が好きだった。

#12 [vine] Vineにrubyを入れる方法を調べないとなぁ

_デスマーチが起きる理由 の中で使われてる _wema を見て感動したのであります。何に使えるのか今までわからなかったけど、なるほど、こういう風に使えるのかと。コレは素晴らしい。で、導入方法を見たら、なんだかrubyが必要らしい。ということで、調べないとなぁ。

なんか既に入ってたっぽいです :

_こちらのページ に沿って、rpm -q ruby とか打ってみたら、ウチの自宅サーバにも既に入ってるっぽい(爆) すると、後は apache から cgi として使えるようにするにはどうしたら、ということですかな。

_プログラミング @ Linux Life :

勉強させていただくのであります。メモ。

_eruby + mod_ruby のすすめ :

_夏原稿2001 〜 mod_ruby入門
_modruby.net
_Funky Life: mod_ruby インストール
mod_ruby とやらを入れないと、ruby で書かれた cgi は動かないのでございましょうか。mod_ruby 以外で動かす際の設定方法が、何故か見つからないのですが。もう少し情報を探してみよう…。

この記事へのツッコミ

Re: Vineにrubyを入れる方法を調べないとなぁ by otsune    2004/07/25 16:38
mod_rubyはApacheからCGIとしてrubyを動作させるときに、起動コストがバカにならないので、rubyインタプリタを常駐させておくモジュールだと思います。
だから不特定多数にrubyのCGIを提供するのでなければ無くても良いと思います。
Re: Vineにrubyを入れる方法を調べないとなぁ by mieki256    2004/07/27 23:49
> 不特定多数にrubyのCGIを提供するのでなければ無くても良いと思います。

なるほど…情報thxであります。
であれば早速実験してみるであります。 (-_☆)キラーン

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project