mieki256's diary



2004/07/05(月) [n年前の日記]

#1 [anime] _ホントに燃え上がるかもしれないガンダム

カ、カカカ、カッコイイ! ダンボール好きでガンダム好きなオイラにとっては、ポニーテール娘がメガネかけてるぐらいにダブルで萌え<なんだその喩えは。 _(via Yoichi's diary)

この記事へのツッコミ

Re: ホントに燃え上がるかもしれないガンダム by 名無しさん    2004/07/07 07:13
これにはかなうまい。
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_11&nid=18024&work=list&st=&sw=&cp=3
Re: ホントに燃え上がるかもしれないガンダム by mieki256    2004/07/07 17:19
> これにはかなうまい。

うわあああ。かなわない… orz

なんだか、「哀・戦士編」って感じですな…(意味不明
あるいは、流した血しぶき、後で後で拭け、みたいな(ますます意味不明

#2 [seiji] _多国籍軍

知らなかった。なるほど、上手い訳語を考え出したものだなぁ。<なのか?

#3 [web] _サーバを国外においてあると検挙を逃れられる?

迷信でしたか。

#4 [anime] _『風の谷のナウシカ』を原作に忠実にアニメ化

見たいなあ。でも、宮崎監督は嫌がるだろうか。…お亡くなりになった後が勝負ですか<オイ。 _(via Diary | extra + ordinary)

#5 [windows] _LR,HLD

IMEのON/OFFに応じてキャレット(キーボードカーソル)の色が変わるようにみせます。
だそうで。いいかも。 _(via パソコン遊戯)

xyzzyでも同様のことができたのか :

_こちら で触れられていた。たしかに、IMEキャレットの色を指定する項目が。知らなかった… orz

#6 [windows] _AreaEditor

BlogやWikiにお気に入りのエディタが使える! AreaEditorはテキスト編集エリアを外部エディタで編集するためのヘルパーアプリケーションです。
フリーソフトなのかシェアウェアなのか、わからんのでありますが。…いや、 _窓の杜の紹介記事 ではフリーソフトと言ってるから、フリーソフトなのでありましょう。たぶん。 _(via ishinao.net/mylog)

#7 [game] _復刻版セガサターン コントロールパッド

反応速度(連射性能)はどうなんだろう。そこさえクリアしていれば、最高級製品確定かもしれず。PC用のゲームパッドはゴミ・カス・クズが平気でのさばる世界なので、 *1 この製品は非常に貴重。大量に生産・販売されることを前提に設計されたコンシューマ向けパッドは、モノマネ・思いつきで終わってるPC用のソレとは、全く次元が違う。と思うのであります。 _(via Hjk/変人窟)
*1: 真っ当に使える製品を入手できたためしがない>PC用ゲームパッド。

#8 [zatta] _チャット

久々にムカついた。…なんでムカつくんだろう>自分。

この作家さん、浅いんだよな。そこがムカつくのかも。このネタだって、特定の年齢・性別を攻撃対象にせず、老若男女を問わず対象として描いてたら、逆に感心していたかもしれないのに。…でもまあ、コンスタントにネタを生み出すこと自体が大変な作業であろうし。いつでもヒットが打てるわけでもないし。対象を拡大するとそこに含まれる人達から感情的な反発を受けて面倒だろうし。もしかすると当人は、読者のレベルに合わせて描いてるつもりなのかもしれないし。まあ、仕方ないのだろうな。

#9 [comic] 「GREEN」(二ノ宮知子著)を読んだ

_「GREEN」。 妹が単行本を買ってきた。読ませてもらった。面白い。読んだ人が皆賞賛するわけで。この作家さん、天才かもしれん。<ちと大げさか…。

それにしても :

ますます、NHKの実写ドラマ版はいったいなんだったのかと。いや、タイトルが違ってる時点で、「これは原作とは別モノ」という、番組制作側の意思表示だったのかもしれんけど。しかし、この原作から、あの1話、あの脚本、あの演出に至ったか。才能もなければ、アイデアもなく、志も見えない、どうしようもないスタッフ。 *1 実写の世界って、意地でも原作を改変しないと認めてもらえない風潮でもあるのかしら。 *2 変えて面白くなったなら納得も賞賛もするのだけど、その逆ではなぁ。

といいつつ、実写版は1話しか見てないんですけど(爆) もしかしたら、2話以降は面白かったのだろうか。…どうでもいいや。実写版は記憶からdeleteしたい。でもまあ、原作の宣伝にはなってるのだろうし。面白くても、さほど注目を浴びない女性向け漫画はたくさんあることを考えれば、映像化されただけでも御の字なのかも。(;´Д`)

*1: 単に、スタッフと原作の相性が悪かっただけかもしれないけど。…それならそれで、何故、自分達の得意なフィールドに持っていかなかったのだろう。
*2: もっとも、漫画原作をそのまま映像化するのも、かなり難しそうだけど。

#10 [mapbbs] 地図画像の元データへのリンクを追加

放置への序曲<オイ。

あ。カキコがあった。thxであります。言われてみれば、ヨドバシの正面に立体駐車場がありましたな。いや、駅側・駅裏の駐車場もあるけど。…親記事を修正しておいたほうがいいのかな。と思ったけど、親記事に対する補足情報を閲覧者・第三者が追加していけるのが、動的生成によるコンテンツ公開のメリットのような気もするので、修正しなくてもいいかしら。うーん。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project