mieki256's diary



2004/06/22(火) [n年前の日記]

#2 [linux] _favicon.ico の使い方

そうなのです。自宅サーバのエラーログに結構残っているのです。置いといたほうがいいのかな。

_ちなみに Microsoft のサイトには favicon.ico がない :

ビル…お前… (;´Д`)

_favicon.icoの解説と注意 :

16x16と32x32の2つを含めておかないとあかんよ、という話。また、必ずしも「お気に入りに登録」した際に呼ばれるもんでもないよ、という話。ブラウズしただけで呼ばれるのだとか。ギャフン。

_favicon.ico を作る :

ふむ。

_アイコン画像用変換ソフト @icon変換 :

_アイコン作成ソフト :

_32Bit Icons - TOOLS 色々あるのだな。

_天ぷら工房/アイコン工房 :

_アイコン格納庫
PC廃人の自分としては、このあたりを使わせていただければ嬉しいのでありますが。しかし、利用規約等の問題で使えない可能性が高いだろうか。いや、まだ読んでないんですが。

面倒臭いな。自分で作るか。

作った。ダサい。けど、まあいいか。クオリティの高い不自由な画像より、クオリティは低いが自由な画像を。

この記事へのツッコミ

Re: favicon.ico の使い方 by けいと    2004/06/23 20:29
うちのHPには32x32のicoしかありませんが…
Re: favicon.ico の使い方 by mieki256    2004/06/24 22:23
> うちのHPには32x32のicoしかありませんが…

なんと。32x32だけでもOKだったのですか。
16x16版は、勝手に縮小して用意してくれるのだろうか…>Windows

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/06 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project