mieki256's diary



2004/06/19() [n年前の日記]

#5 [cg_tools] 減色ツール

自分の場合は、 _OPTPiX *1 を使ってるのだけど。フリーではどんなのがあるのだらう。

_Padie :

_xPadie Pro
本ソフトが犯罪に使われるとほう助で逮捕されてしまいますのでしばらくの間公開を停止します。
orz *2

_PC減色Watch! :

1999年のコンテンツらしいけど、やはり、OPTPiXの評が高い。

xPadieを試用してみた :

ついでに、ImageMgickのconvertと、GIMPと、OPTPiXでも変換。 _結果はこちら。 もっとも、パラメータの与え方次第で結構変わるという話もあるので、デフォルト設定で変換してみたところで意味は無いのかもしれませんが。

*1: しかし、大昔にレジストしたので、無印版のまま。昔と今のとでは、どれぐらい変換結果が違うのだろう。どこかにサンプルはないものか。
*2: いや、再掲ですが。

この記事へのツッコミ

Re: 減色ツール by otsune    2004/06/20 22:50
「PC減色Watch!」はpag1tetoの作者によるとOPTPiXのやらせ宣伝じゃねぇかって書いてますね。
まぁpag1tetoの作者の人もかなり味わい深いWebサイトだったりしますが。
Re: 減色ツール by mieki256    2004/06/21 00:32
> やらせ宣伝

アハハ。そんな話が(笑)

…いや。言われてみればそんな気もしてきましたよ(笑) <えー?
何せ「独自調査」だし。便利な言葉だ…

> 味わい深いWebサイト

検索してみて、絶句しました。味わい深い…便利な言葉だ…

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/06 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project