mieki256's diary



2013/05/14(火) [n年前の日記]

#6 [prog][editor] Sublime Text2を試用中

あちこちで名前を見かけるので気にはなっていたのだけど、有償製品とのことで避けてたのですが。一応試用もできるという話を今頃知り、だったら少し触ってみようかなと。

なるほど…。なんか色々と、カッコイイというか、オシャレというか…そういう感じのエディタですね…。今のPCのスペックならこのくらいできるだろ! みたいなガッツを感じました。や、今から vi や emacs を再発明したらこうなるんじゃね? てな印象も受けたのですが。

日本語のインライン入力ができないという話も見かけていたのだけど。IMESupportなるパッケージを入れたら、Windows7 x64 上ではすんなりインライン入力できました。素晴らしい…。いやまあ、標準ではインライン入力できないことのほうが、そりゃないべや勘弁してくれって感じな話ではありますけど。しかし、インライン入力にすら難があるということは、文字コード関係はさほど期待できないんだろうな。

メニュー等が全部英語なのは、英語赤点だった自分には、やはり厳しい…。

お値段、約8,000円か…。これでガシガシなんでも書けると考えれば安い気もするけれど、実際にはあらゆる場面で使えるのかどうか。もうちょっと試用してみないと、よくわからないな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/05 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project