mieki256's diary



2013/05/06(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 自宅サーバ止めてました

雷が鳴ったので、13:10-16:10までの間、自宅サーバ止めてました。申し訳ないです。

朝、ラジオで、地域によっては激しい雷が、と言ってたのでビクビクしてました…。

#2 [prog] OpenGL勉強中

Python + PyGame + PyOpengl を使ってまだ色々試してたり。テクスチャは複数枚使えるようになった。ついでにポイントスプライトも表示して試したり等。

#3 [pc] 居間のノートPCの調子がよろしくない

お袋さんが会社にノートPCを持っていきたいとの要望を。居間のノートPC、Gateway M-2408j を起動してみたら、やたらと処理が遅い。その上、再起動したらいきなり電源が切れた。とうとう壊れたか…。電源周り・バッテリー管理のハードウェアに恐らくは設計ミスを抱えてるらしい機種だから、いつか来るとは思ってた…。

と思ったが、単にバッテリー切れらしい。どうやらバッテリー残量の表示と実態が合ってない模様。バッテリーが寿命を迎えた可能性も十分あり得るけど、この機種のバッテリーはメーカ(Acer)にすら在庫がないと以前修理した際に言われたので、もう入手できないだろうし。バッテリーを外して、“ACアダプタ駆動のノートPCっぽい形をした省電力かつ非力なデスクトップPC”として使うしかないのだろうなあ…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2013/05 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project