mieki256's diary



2013/05/07(火) [n年前の日記]

#1 [prog] まだOpenGL勉強中

頂点配列を試してみたりとか。

GLFWなるものが気になる。 :

ジョイスティックも読み取れるらしい。Python や Ruby で使えるようにした何かは無いのかな…。ググってみたら一応あるみたいだけど、 _Ruby bindings for GLFW library は 2008年頃で開発が止まってるらしく。 _pyGLFW は2007年頃。 _GLFW は2013年にも更新されてるようだけど…。というか、インストール方法が分からん…。

ちょっと気になるのは、文字描画が出来ないらしい点。動作確認用のアレコレを表示するのはちと面倒臭そう…?

まあ、自分は初歩の初歩の初歩を勉強してる状態だろうから、PyOpenGLで充分なのではという気もするけれど。

#2 [pc] 居間のノートPCをメンテナンス

MyDefrag でデフラグを。

Gateway M-2408jの、バッテリー表示値がなんだか変な感じなので、BIOSから較正をしてみたり。 _2010/10/04の日記 を参考に、Advanced → Battery Auto Learning を enable にして Exit Saving Changes。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2013/05 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project