mieki256's diary



2007/11/17() [n年前の日記]

#1 [pc] _よろしくパソドック Vol.7 - 眩しい彼は王子様!? 恋のアクセスランプは100W!

あまりのバカバカしさに感動した。

_馬鹿馬鹿しいことこの上ないけど、これ、正直おすすめしません。 :

馬鹿馬鹿しいことこの上ないけど、これ、正直おすすめしません。理由は単純、危険だから。相当しっかりした土台を作り、配線もしっかりさせないと、誤ってショートでもしたら重大な事故に繋がる虞が大きいです。

汚し飯 - soiled food -(2007-11-03) より

やじさん (2007-11-04 23:25) : つらつらと記事を読んだんですけど、基本的に100Vラインにヒューズの一つも噛ましてないようでは、ドリフのコントは必至ですね。
ょ (2007-11-06 06:53) : うわっ!そういえばヒューズが見当たんないや!こえ〜

汚し飯 - soiled food -(2007-11-03) より

ドリフのコント…。そこまで含んだバカバカしさだったのか…。

#2 [pc][neta] ディスプレイを全画面で使うステータスランプってのはどうか

HDDにアクセスするたびに全画面が点滅。…既に誰か作ってそう。ディスプレイの寿命が短くなるかしら。

各種駆動状態を音にして流すのはどうか。 :

CPU使用率をエンジン音にしてスピーカから再生。使用率が低いときは「ドッドッドッ」。高いときは「グォーン」。高い状態から低い状態になると急ブレーキで「キキーッ」。…そんな処理をしただけで常時100%になる=音が変わらなくなってしまいそう。

プロセス種類によって人の話し声・動物の鳴き声が聞こえてくるのはどうか。たとえばFirefoxが走ってると例の動物の鳴き声が。Operaが走ってるとオペラ歌手の歌声が。…たぶんかなりウルサイ。

この記事へのツッコミ

Re: ディスプレイを全画面で使うステータスランプってのはどうか by けいと    2007/11/22 00:26
> HDDにアクセスするたびに全画面が点滅。

全画面じゃないけど、アクセスするたびにアイコンがちかちか変わる、
っていうおぱかなソフトがあったような。

Win95が出た直後で、タスクトレイの有効な使い方が
それほど無かった時代の産物だったような?
技術的には可能ってことですな by 名無しさん    2007/12/04 06:28
> アクセスするたびにアイコンがちかちか

なるほど、技術的にはHDDのアクセスを画面に反映することも可能、
ということですな…。

いや、実用性がないからアレですが。
名前が抜けてました by mieki256    2007/12/04 06:35
> 技術的にはHDDのアクセスを画面に反映することも可能

書いたのは私でござりまする。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/11 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project