mieki256's diary



2007/11/02(金) [n年前の日記]

#1 [novel] 「闇の守り人」文庫版を読んだ

妹が買ってきたので(以下略。「精霊の守り人」の続編、らしい。女主人公バルサが故郷に戻ったら、てな話。結構面白かった。小人の種族が出てくるのだけど、たぶんドワーフとかフェアリーとかが元ネタなのかなと。呼び名も、世界設定(?)も違うところにそれらが出てくるので、ちょっと新鮮。

妹の話では、文庫版はまだ2冊しか出てないらしい。ちと残念な話。

一応、児童文学という分類をされてるのだろうけど。内容的に、児童○○という呼称の分類が合ってない感じもした。いや、ファンタジー世界を描いてる作品は、出版業界の通例・販売上の理由で児童文学という扱いにされてしまうのだろうか。かもしれん。

#2 [nitijyou] ktのページのcssを調整中

意図しないところに border が表示されてしまう。何故だ…。

border-style や border-width を統一したり、各タグのwidthやheightを弄ってたら、妙なborderは出なくなった、ように見える。謎。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/11 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project