mieki256's diary



2007/11/01(木) [n年前の日記]

#1 [zatta] _『言いまつがい』を笑うのは知的な行為です。

今頃かよとか言われそうだけどメモ。

#2 [movie] _「ジパング」がなければ「無限の住人」も「伝奇時代劇」「異色時代劇」「時代劇パンク」も生まれにくかった

あ。そこに繋がっていくのか、あの作品は…。自分の中でちょっと評価が変わった気がする。

_「主人公の名前が気に入ったろう?なんせ。地獄極楽丸というんだ。おきゃんな相手役は毒婦の鉄砲百合。どうだ!いいだろう」 :

そこだけ聞くと、たしかに「それ、いいなぁ」と思えるなぁ。ゲームに使えそうな設定。

と思ったら _既にゲーム化されてた のか! スイマセン。全然知りませんでした。

_7BLADES/セブンブレイズ (コナミ) - goo ゲーム :

どうもよくわからないが、林海象監督が関わっているのかしら。それとも、原案・企画が監督の手によるもの、という扱いなだけなのかしら。

_ライジング斬 ザ・サムライガンマン - Wikipedia :

なんだか共通性があるらしいという話をよく見かけたのでメモ。

_ITmedia +D Games:殴って笑い、笑って殴る。これぞエンターテイメント (1/2) :

_ゲーム狂につける薬 「地獄極楽丸」をやるも! :

ファミコンのタイトルもあったのか。映画「ZIPANG」との関連性は不明。

_コナミが出願中の商標よりさらに追加 :

なるほど、この時点では「セブンブレイズ」発売のことを知らなかった、のかな。>掲示板でやり取りしてる方々。

#3 [nitijyou] ktからCD-Rが届いた

パンフレットPDFの差し替えをせねば…。

中を開いたら全頁が1つのファイルに。しかも全部画像として変換されてるっぽい。どうしたもんか…。

分割すればなんとかなるか。テキストが入ってないから検索サイトからは見つけてもらえないだろうけど。公開されてないよりはマシだよな。

#4 [windows] _ITmedia Biz.ID:PDFファイルを無料で分割・結合する

PDF Knife をDLした後で、「瞬簡PDF ZERO」でも分割できると書いてあることに気づいた。インストールしたのを忘れてた。試してみたら、分割できたみたい。助かった。

瞬簡PDF ZEROは、印刷設定でエラーが出る・不正終了するのが謎。根拠はないけど、フォント一覧の読み込みでエラーが出ているのかもしれない。結構な数のフォントを入れてるしなぁ…。>自分の環境。特に、ライセンス上の問題が少ないであろうLinux文化圏のフォントを入れてるので、そのへんがアレなのかもしれん。根拠無いけど。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/11 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project