mieki256's diary



2007/03/01(木) [n年前の日記]

#2 [digital][pc][game][neta] _蓄積データ活用 チャットができる 有名人とも仮想会話?

これが発展すれば石原裕次郎を相手にした恋愛シミュレーションゲームが実現するのも夢ではない。のだろうか。 _(via 借日記)

ていうかまだ石原裕次郎と恋愛できるゲームは出てこないのだろうか。 :

団塊の世代が大量に定年を迎えるという話だし、ここは攻めていかないと。嘘。…以前、生まれてこのかたまったくTVゲームをしたことのないお袋さんに、「石原裕次郎と恋愛できるゲームが出たら、遊ぶか?」と尋ねたら「そりゃ遊ぶ!」と言ってたので、イケルような気がするのですが。って権利関係がアレで実現は無理か。石原軍団の中から御相手を選び放題とかそういうのも面白いと思うんだけどなぁ。スーパーリアルネオロマンスという新ジャンルの誕生。夢物語だな。

せめてヨン様で作るのはどうか。冬ソナを舞台に。…冬ソナのゲームってどこも出してないんだろうか。ヨン様が雪だるまを投げて敵を倒していくアクションゲームとか、雪だるまを積み重ねると消えていくパズルゲームはどうよ。ってソレはアレとかアレのことかい。…韓国あたりで作ってないのかなぁ。

_Priston Taleに”冬ソナ”の舞台とヒロインが登場? :

既にあるのか。と思ったが。どうしてモンスターが出てるんだ?

_韓国の大人気ドラマのタイピングソフト「ペ・ヨンジュン タイピング 冬のソナタ」 :

やっぱりゲームがあった。タイピングソフトか…。なるほど、コレならゲーム化しやすい。と思ったが。「上巻、下巻 各9,800円(税込)」って…。そりゃさすがに…。売るほうも、ちょっとした冒険だな…。

_イ・ビョンホン主演キャラのXbox360ゲーム、ついにベールを脱ぐ :

「Lost Planet」ってそういうアプローチをしてたのか。考えるなぁ。

_パチンコ、フィギュアに続いてPS2用ゲームにもなる「冬のソナタ」 :

既に色々商品化はされてるのだな。そりゃそうか。…PSP向けもあるという話も見かけたが、ジャンルは判らなかった。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/03 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project