mieki256's diary



2006/04/25(火) [n年前の日記]

#1 [pc] QuickShot に使えるACアダプタについてメモ

コメント欄で質問があったので書いたのだけど、なんとなくメモしておいたほうが良さそうな気もしてきたのでこちらにもカキコ内容をコピペ。
自分も標準のアダプタは持ってないのですが、説明書を眺めた限りでは、

「使用するオプション電源は、DC 7.5V から DC9V 間での範囲で、600mA 以上の電源容量があるものを必ずご使用ください。」

とありますね。でも、説明書の後ろのほうのページには、

「電源消費量 : 200mA (最大)」

ともあります。

自分はとりあえず、メガドライブという、昔のゲーム機の電源アダプタを流用しています。
「OUTPUT : DC9V 1.2A」
と書いてありますな…。

ちなみに、端子は、外側が「+」で、中が「-」のようです。まあ、QuickShot の電源差込口にも書いてありますが…。「+」「-」が逆なアダプタもあったりするので、ちとアレですね…。

ちなみに、ここで言ってる QuickShot ってのは、昔 Justy から販売されてたリーズナブルなMIDIキーボード。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/04 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project