mieki256's diary



2006/04/17(月) [n年前の日記]

#5 [anime] BLOOD+、弟が兄と抱き合う回と、兄が敵の娘さんと交流する回

1話分見逃してるので、いつから変わってたのかは判らんけど。OPが変わってた。素晴らしい。アートだ。たぶん。…本編のキャラ作画とはまったく違う感じの絵になってるのかグー。演出・コンテ・作画監督は、塩谷直義という方らしい。…世の中にはスゴイ人が居るもんだなと。

本編。元々、弟については、何か特殊な力を持ってるような描写がちょくちょくあったけど。そのへんは後になって出てくるのだろうか。それとも無かったことになるのかな。ちと気になる。さておき、兄と弟が抱き合うの図を見て、吸血鬼という設定はこういう使い方ができて美味しいな、と感心したり。

フード(?)を被った敵の設定が語られた。最近のアニメ界では「拘束具」が流行ってるのだろうか。などと頓珍漢なことをぼんやりと。や。エウレカセブンでも拘束具が出てきてたし。…そういやEVAも、拘束具か。いやいや、最初の仮面ライダーだって拘束具が出てたな。しかも毎回OPで。…別に流行ってるというわけではないな。昔から出てたわ。…いやいやいや。「少女」に拘束具を使うあたりが最近の流行りではなかろうか、という気もしてきた。EVAはロボットに対してだし、仮面ライダーは男に対してだし。…いやいやいやいや。一番最初のルパン三世の第1話で、峰不二子が拘束具で拘束されてたではないか。まあ、少女というにはちと歳がアレだけど。女性に対して拘束具を使うってのは、昔からあったと。やっぱり流行りってわけではないな。

どうでもいいことを考えてるなぁ。>自分

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/04 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project