mieki256's diary



2006/04/16() [n年前の日記]

#12 [anime] _Yahoo!ニュース - 河北新報 - 新作ウルトラマン、地元番組に屈す 福島・青森など

8日にテレビ放送が始まったウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンメビウス」(TBS系)が、福島、青森両県などで放送されない事態になっている。誕生40周年を迎えた同シリーズで放送しない系列局が出たのは初めて。ウルトラマンの生みの親、円谷英二監督(1901―70年)の出身地福島県では放送見合わせを残念がる声が上がっている。

Yahoo!ニュース - 河北新報 - 新作ウルトラマン、地元番組に屈す 福島・青森など より

制作局の中部日本放送(CBC)によると、ウルトラマンシリーズの放送時間帯は第1作「ウルトラQ」から、前作「ウルトラマンマックス」まで、すべての系列局が放送するネット枠の扱いだったが、メビウスでは初めて各局に対応を委ねるローカル枠に移行した。このためTBS系列28局のうち、放送時間の調整がつかなかったテレビユー福島や青森テレビなど11局が放送を見合わせているという。

Yahoo!ニュース - 河北新報 - 新作ウルトラマン、地元番組に屈す 福島・青森など より

ウルトラマンメビウスは、福島県で放映されないのでありました。円谷英二監督の生誕の地で流れないってのは、なんと申しますか…。

これはアレだな。若かりし円谷英二氏が帰省した折、親戚一同が、「ろくでもない仕事につきやがって」「この恥さらしが」と氏を罵ったことの天罰、だったりして。 *1 あるいは、ゴジラの卵にどこぞのDQNが火をつけて台無しにしてしまったことへの天罰、とか。
*1: 当時は映画産業に従事する人間を不当に低く見るような風潮があったらしい。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/04 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project