mieki256's diary



2006/02/28(火) [n年前の日記]

#6 [pc][neta] 拡張子を必ず表示してくれるファイラーを使ったら.exe実行は避けられそうな気もするのだが

ということで「あふ」を「Winnyユーザ御用達ファイラー」「Winnyを使うなら『あふ』も絶対に入れておこう」「Winnyを使うときは『あふ』しか使っちゃダメ」と宣伝するのはどうか。…「あふ」の作者さんが嫌がりそう。

というか、名を売りたいフリーソフト作者が、Winny関連専用ファイラーを作って宣伝すればいいんじゃなかろうか。HSPとかで作るの。…Ruby や Python で作って、言語自体を宣伝しちゃうのもアリか。嘘。

中古PCに大容量HDDだけつけて、Winny専用PCと称して販売したら売れるだろうか。 :

無理か。昔のPCは大容量HDDを接続できないしなぁ。<そういう問題じゃない。

2台のPCをネットに繋げるとなれば、ルータも必要になるな。CPU切替器も必要になるかもしれん。「Winny専用ルータ」「Winny専用CPU切替器」と称して販売したら売れるだろうか。

ていうか嘘でもいいからそうやって売ってほしい。
  • メーカの売り上げも伸びる。
  • 外部からアクセスしてきて感染させられるウイルスへの、防御力も増す。
  • ユーザは、大事なデータを流出しなくて済む。
いいことづくめ。皆が幸せに。

この記事へのツッコミ

Re: 拡張子を必ず表示してくれるファイラーを使ったら.exe実行は避けられそうな気もするのだが by けいと    2006/03/01 23:15
> Winny専用PC

KNOPPIXみたいにCD-ROMブートのマシンじゃだめ?

どうせWinny使うんだから発想を変えて、
「P2Pたるものデータはバンバン漏らすべし」
という思想の元、
システムの健全性のみを担保する→CDに焼いちゃうから書き換えできない
データはすべて共有→HDDのすべてが共有

もうちょっと発展して、
その共有HDDはローカルにあるんじゃなくて
インターネットの向こうにある仮想ディスク。
ローカルマシンはネットワーク越しにHDDをマウント。

現実味はないけど
要するにNFSの無限連鎖だとか逆向きCDN見たいな感じ(リバースCDN???)
家電製品に「 Winny機能」を搭載すべき by がんした    2006/03/03 00:12
パソコンでP2Pをするから問題なのであって、普通にP2P機能に対応した家電をメーカーが出せばいい。

例えば、 DivX を LAN 経由で再生出来るメディアプレイヤーは既にあるから、
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-p2lan_dvd/index.html

これに Winy のDL限定機能を搭載すれば事足りる。
CD-ROMでブートするWinny by mieki256    2006/03/03 15:50
> KNOPPIXみたいにCD-ROMブートのマシンじゃだめ?

面白い! と思ったけどHDDにアクセスするソフトだから実用性は…
と思ったら、

> データはすべて共有→HDDのすべてが共有

なのですね。面白いわ…

> NFSの無限連鎖

これもなんだか面白いなぁ…。
P2P対応家電 by mieki256    2006/03/03 16:16
> P2P機能に対応した家電をメーカーが出せばいい

面白い…。いや、何に使えるのかよくわかりませんが。
NASにLinux入れてサーバにしちゃう、なんて楽しみ方があるのだから、
NASにWinny入れて、とかできたらいいんでしょうけどねぇ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project