mieki256's diary



2005/07/29(金) [n年前の日記]

#2 [hns] RSS.pm の文字数制限を外してみたり

なんだか全文表示されてるRSSのほうが好まれる傾向があるみたいなので、試しに。sub Parse() { } 中の、以下の部分をコメントアウト。
if (length $para >= 150) {
    $para .= "...";
    last;
}

2005/08/01追記 :

「descriptionは500byte」という話を教えてもらいました。わー。こりゃヤバイ。規格外のRSSを出力してしまったのか… >自分。

ということで、前述の部分を復活させて、ついでに自分も、「150 -> 497」に数値を変更してみたり。

この記事へのツッコミ

Re: RSS.pm の文字数制限を外してみたり by otsune    2005/07/30 08:02
descriptionは500byteという規格があるそうなので、私はその数字を497にしています。

全文はcontent:encodedにCDATAで入れるのが良いと思っていますが、まだRSS.pmの改造に着手していなかったり。
diary/cache/以下に*.xhnfがあるから、それを切り出して入れれば良いかなぁと思っています。
Re: RSS.pm の文字数制限を外してみたり by mieki256    2005/08/01 00:59
> descriptionは500byteという規格

!!! なんと! 情報thxです。助かりました。
自分、ヤバイRSSを出力しちゃってたのだな…。こりゃマズイ…
早速修正をば。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/07 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project