mieki256's diary



2005/07/06(水) [n年前の日記]

#2 [hns] hnsのツッコミ機能(=掲示板)って検索機能がないような気がする

今時検索機能もついてない掲示板なんてあんまりだ。解決策としては何があるだろう。
Googleに頼る。
→ 「検索単語 site:blawat2015.no-ip.com」みたいな。試してみたけど今一つの反映具合。考えてみれば、即座に反映もされないしで、無いよりはマシ、ぐらいの話だよなぁ。
掲示板に検索機能をつける。
→ 日記本文と掲示板で別々に検索しなきゃいけないのが面倒な予感。
掲示板の各項を hnf に付加させる。
→ hns 自体に大掛かりな修正を加えないといけない予感。ローカルの hnf と、サーバ上の hnf とで不整合も出てきそうだし。
日記本文側を namazu が担当してくれているのだから、それらと連携できたらヨサゲだけど…。どういう仕組みになるのかすら全然イメージが湧かない。

この記事へのツッコミ

Re: hnsのツッコミ機能(=掲示板)って検索機能がないような気がする by otsune    2005/07/08 05:40
boarddatta.txtの1ファイルに全部入っているから、そこを検索するような仕組みにすればいいと思います。
namazuに任せたいときはboarddata.txtから日付ごとの検索用データに分離する処理をしたりするひつようがあるかも。
Re: hnsのツッコミ機能(=掲示板)って検索機能がないような気がする by mieki256    2005/07/10 03:44
> namazuに任せたいときはboarddata.txtから日付ごとの検索用データに分離

なるほど。
であれば、単に分離するだけのスクリプトを作ればどうにかなりそうな…

とりあえず、boardata.txtの中身を覗いてみないと始まらないですな。
そのうち覗いてみよう…

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/07 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project