mieki256's diary



2005/06/17(金) [n年前の日記]

#3 [prog][mozilla] JSActions で半角カナ→全角カナ変換をしたいのだけど

どうにも文字が化ける。以前、スクリプトを作成したときはスンナリ動いてくれいていたのだけど。いつのまにやら動かなくなってる。JSActions のバージョンが上がったことで何か処理が変わったか、それとも Firefox 自体処理が変わったか。うーん。

Perlでやれば簡単にできるだろうか。と思って変換部分だけPerlで書き直そうとしたけど、そちらも上手く変換できず。そもそも自分、Jcode.pm だのオブジェクト云々だのよくわからんレベルだし。クリップボードに入ってるデータの文字コードが何なのかそれも判らず…。

Sleipnirから呼び出してるスクリプトであれば変換できているので、変換部分だけは WSH(vbs?)で書いて、クリップボード経由で変換スクリプトに渡そうかと考えた。が、どうもクリップボードからの文字列の取得に失敗しまくり。うーん。

JSActions の _jsaCScript.setClipBoardString(string) は、即座にクリップボードに転送してくれるのかしら。何かwaitを入れたほうがいい? でも、JavaScript で sleep に相当する関数(?)ってないみたいだし。うーん。

_WSH よりクリップボードを使う :

_Hey, Scripting Guy! - クリップボードから URL を取得し、その Web サイトをブラウザで開く方法はありますか
_Windows Script Wiki - FAQ

これらと同じく、IEを利用してクリップボードから文字列取得をしようとしてるのだけど。何が起きているのやら。

_BASP21 DLL :

半角カナ→全角カナ変換には、BASP21 を利用させてもらった。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/06 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project