mieki256's diary



2004/12/18() [n年前の日記]

#5 [zatta] _ペ・ヨンジュンの彫刻像、結局廃棄に

_(via M.Kamadaのきょうの日記)
写真を見る限りでは、そっくりに見えるけど。漫画家が描きそうな、デフォルメした似顔絵みたいな感じで。廃棄するなんてもったいない話。欲しがる人、結構居るんじゃないか。

もし作り直すのであれば、IT技術では群を抜いてると自負する国でございましょうから、本人連れてきて、3次元スキャンして、コンピュータ制御でガリガリ削って彫像を作ってみてはいかがか。 *1 国の技術力をアピールできて、かつ、観光客も大喜び。一石二鳥。…難しいか。そもそも、等身大の彫像を作れる機械なんてあるのだろうか。

_江原春川市のページ :

日本語版も用意してあって感心。観光に力を入れてるのですな。 ただ、Firefox で開くとメニューが利用できないあたり、ちょっと気になった。

*1: それってITとは違うんじゃ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project