mieki256's diary



2004/12/13(月) [n年前の日記]

#7 [nitijyou][pc] NさんのPC、メモリは正常らしい

MEMTEST86でチェックしてもエラーは出なかったとのこと。よかった。となると、ソフトウェアに起因する可能性が高いかなぁ。

Nさんの友人に、PCに詳しい方が居るそうで。その方の指示で、ディスクのクリーンアップ、デフラグ、利用してないアプリのアンインストール作業を行ったと聞いた。それでしばらく様子見、ですかな。

この記事へのツッコミ

Re: NさんのPC、メモリは正常らしい by けいと    2004/12/15 01:26
ボード挿しているんなら、スロット変えてみるとか。
USBで何かつないでいるなら抜いてみるとか。
グラフィックドライバをWindows標準のに戻してみるとか。
Windowsのサービスパックを入れたり抜いたりしてみるとか。
音源ドライバをWIndows標準のに戻してみたり
メーカー純正のに入れ替えてみたり。
DirectXを新しいのにしてみたり。

まぁ、結構いろいろやれることはありそうだな〜
基本はすっぴんにしてどうなるか、ですな。
Re: NさんのPC、メモリは正常らしい by mieki256    2004/12/16 02:03
> 基本はすっぴんにしてどうなるか、ですな。

勉強になるであります。
うーむ。色々手があるのですな… φ(..)メモメモ

ケースを開けるのは、
できれば最後の手段にしたいなぁ… (つД`)
自分のPCなら、万が一、作業中にパーツを壊しても、
自分が泣けばそれで済むけれど。
人様のパーツを壊しちゃうと、後が面倒な予感。
ソフトの対処だけで済めば嬉しいなぁ…

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project