mieki256's diary



2004/12/12() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] イオンタウンと郡山新桜通りのダイソーへ行ってきた

先日、DVD-Rドライブを購入した際、抽選券とやらを貰った。お袋さんにあげたら、イオンタウンまで行くと言う。お袋さんの運転する車に同乗して行ってきた。

イオンタウンは混んでた。駐車場に入るまで数分、出るのに十数分かかった。渋滞状態。お袋さんは、平日の閑散としてる光景しか見たことがなかったそうで驚いてた。抽選場所に行ったら旧ソ連の配給風景かと思うぐらいの長蛇の列。これ、北朝鮮のTV局が目にしたら、絶対に何かに利用しそうだなぁ。…抽選結果はもちろんハズレ。割引券のチラシを貰ったそうで。

「ひょっとしたら」が肝なのかも :

車の窓から、国道沿いのパチンコ屋さんの盛況ぶりを眺めながら思った。抽選券を手にしたことで、「ひょっとしたら」という気になって、隣の市まで車を走らせる気になったお袋さん。考えてみれば、パチンコ屋さんが流行るのも、ソレかもしれない。「ひょっとしたら」と思わせる商売は、吸引力があるんだろう。

パソコンも、ある面ではそういう商品だったのかもしれない。バカ高いくせに何やらよくわからない機械。しかし、この機械を手に入れたら、『ひょっとしたら』今までとは違う何かを楽しめるのかもしれない。…いや、それは昔の話か。

帰り、新桜通りにできたというダイソーに寄った :

お袋さんの話では、非常に広いという話だったけど。そうでもないような。もっとも、自宅の近くにあるダイソーよりは、はるかに広いし、品数もある。PCの5インチベイに入れられそうなプラスチックケースをいくつか購入。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project