mieki256's diary



2004/07/15(木) [n年前の日記]

#2 [windows] 親父さんのPCにSleipnir 1.61をインストール

これで、文字が小さくても、拡大表示ができるはず。

それはともかく :

インストール作業中に気づいたけど。何故に親父さんのPCの画面解像度が、1024x768になってますか。800x600じゃないと文字が読めないと訴えてたはずなのに。

友人達のサイトが、えてして1024x768に合わせて作成してあるので、自分も1024x768に合わせてサイトを作成するために、その画面解像度にしてるのだとか。

じゃあ、今まで、文字が読めない云々と言ってたのは何だったんだ。1024x768でも読めるんじゃないか。もうわけがわかりませぬ。

それはさておき :

年配者の見え方をシミュレーションしてくれるソフトとかないものだろうか。老眼再現ソフト、みたいな。絶えず画面にぼかしフィルタがかかるとか、そういう感じになるのかしら。問題は、その画面が、年配者の見てる画面に近いのかどうか、判断を下す事が難しいことですか。年配者に確認してもらうためには、年配者の視覚が、非・老眼でないといけない。しかし既に老眼になっている方じゃないと、どう見えているのか判らないわけで…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project