mieki256's diary



2004/07/13(火) [n年前の日記]

#9 [pc] _雷対策について

そうだ。保安器があったんじゃないか。すると、コンセントを抜く前にやられていたということか。

_電源と電話回線を守ります :

コンセントの近くに電話回線を通しているが。ノイズが乗らないのだろうか。

_ADSLの雷対策 :

サージ機能を持ったスプリッタを導入するという手もあるのか。しかし、 _電話にノイズが乗ってしまう という体験談もあって、若干の不安が。

_パソコンを雷から守れ! :

_NOATEK なる会社は知らなかった。電話線のみガードできる製品を販売してくれてるのはありがたい。

_落雷で被害にあった方の体験談 :

サージ対策品を導入していてもダメだった例があるらしい。コンセントから抜く・電話線やLANケーブルを抜くのが確実か。しかし、ルータやHUBに刺さった大量のLANケーブルを、全部抜いて回るわけにもいかない。どうやら構成の工夫が必要になりそう。

当家の現状では、モデムの電話回線とLANケーブルと電源ケーブルを抜いて、1階のPC関連の電源ケーブルを抜いて、ルータから2階のHUBへ回ってるLANケーブルを抜いて、2階のPC関連の電源ケーブルを抜いて、妹の部屋へのLANケーブルを抜いて…えーと、えーと、他には何が…とりあえず、現状はマズイな。(;´Д`)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project