mieki256's diary



2004/06/26() [n年前の日記]

#6 [cygwin] w3mの文字化け

ツッコミで「オプションを弄れ」と教えてもらったので早速チャレンジ。「文字コードの設定」→「システムの文字コード」を「Japanese (Shift_JIS, CP932)」にすればいいのかな。export LANG=ja_JP.SJIS と打って、w3m 起動。…ぎゃぼー。文字化けですー。(;´Д`) しかし、 _こちら を参考に、「export OUTPUT_CHARSET=sjis」も設定したところ、w3m でも日本語が出てきたであります。なるほど。このへんを弄ればよかったのか。知らなかった… orz

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/06 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project