mieki256's diary



2004/06/22(火) [n年前の日記]

#3 [mapbbs] 掲示板で使えるアイコン素材を探してるのだけど

リンクウェアとやらだったり、サイトで使うにはメールで承諾を得なければいけなかったり、掲示板に一言書けと強制してたり等、なんだか面倒臭いものが多く。緩い条件で配布してる方、どこかに居ないかしらん。

いっそ自分で描こうか。それもまた、車輪の再発明だけど。

この記事へのツッコミ

Re: 掲示板で使えるアイコン素材を探してるのだけど by けいと    2004/06/23 20:34
そりゃー、当たり前でしょ(^^;;
無断で持っていかれていつの間にか使われているだけっていうのはつまらんし、
下手すると、いつの間にか
「これは私のオリジナルだ」
なんて言い出す輩がいないとも限らんし…
(確か、某アイコンつき掲示板のアイコンで争いがあったような)

ちなみに、私は自分で書いてます。
絵はかけないけど、32x32ぐらいのドット絵なら何とかなるし。
Re: 掲示板で使えるアイコン素材を探してるのだけど by mieki256    2004/06/24 22:39
> 無断で持っていかれていつの間にか使われているだけっていうのはつまらんし、

自分も、個人サイトを作り始めた頃に、画像データとか置いた際は、
そんな気持ちもどこかにあった気もするのですが…

数年やってると、なんかその手の連絡の送受信すら面倒臭くて、
勝手に持ってって勝手にやってくれて全然かまわんです〜
…みたいな気持ちになってますなぁ (´Д`) マンドクサ

もっとも、誰かに持っていってもらえるような、
質の高いデータなど作れてない現状が。orz

> 某アイコンつき掲示板のアイコンで争いがあったような

そんな出来事があったのでありますか。気になるなぁ。どこだろう。

> ちなみに、私は自分で書いてます。

やはり、自由を求めて、でせうか? (-_☆)キラーン

個人的には、ドット絵のほうが、
よほど描くのが難しい気もするのであります… (;´Д`)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/06 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project