mieki256's diary



2004/06/17(木) [n年前の日記]

#1 [mapbbs] oodrawで作画中

水平・垂直に描くなら、パーツの組み合わせでなくても、線でも問題ないんじゃないかと思ったので、線で引きなおし。むぅ。早い。サクッと描ける。問題が出てくるとすれば、立体交差や橋の位置決めかしら。

線のR(?)はどうにかならないか :

線のR
線が太くなると、角が丸くなってることがハッキリしてしまう。長方形ならこのあたり調整可能なのだけど。線については調整機能が見当たらない。線を輪郭に変換して制御点を弄る解決策はあるけど。それでは膨大な作業量になる。うーん。

この記事へのツッコミ

Re: oodrawで作画中 by けいと    2004/06/19 00:11
そういう思想ならフリーハンドのほうが速いかも(^^;
角も丸くならないし。
Re: oodrawで作画中 by mieki256    2004/06/19 17:33
> そういう思想ならフリーハンドのほうが速いかも(^^;

や。FREEHANDで容易に出来る事は判っておりまする。
しかし、既に自分、
「フリーソフトのみでどこまでできるかチャレンジモード」に
なってるので(爆)

もっとも、輪郭に変換 → 制御点を手作業で修正していけば、
oodrawでも出来ることは判ってるわけで…

まさにこのへん、
「時間が惜しければ金を使え」「金が惜しければ時間を使え」
かもしれませぬなぁ… (;´Д`)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/06 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project